大きな樹の下で

_MG_9501

5月のある日、3歳の男の子の出張撮影でした。
事前にお母さんから“カメラが苦手” “人見知り”と伺っていたのですが、
外で遊ぶのが大好きで、大きな木のある公園がとても楽しかった様子。
距離が縮まるのに時間はかかりませんでした。

_MG_9509

お母さんと一緒だから、こんなにいい笑顔!
私の撮影は基本的に一緒に走ったり、遊んだり。
子供の興味のあるものをなるべく同じ目線で楽しみながら、
その中でポーズをお願いできそうなときは、指示をしていきます。

_MG_9652

子供も大人もリラックスして楽しんでいれば、自然と笑顔になってくれるので
あとはシャッターチャンスを逃さないようにするだけ。
いやいや、ここが一番重要なところですけどね。

_MG_9675

徐々にカメラにも慣れて、こんな表情を見せてくれるまでに。
仲良くなれた実感があるとフォトグラファーとして、とても嬉しいものです。
帰りの公園内は手をつないで歩いてくれました。
ちいさいけど力強い手。
次に会うときはどれだけ大きくなっているかな。

この度は掲載許可をいただきありがとうございました。

 

_W4A0522
出張家族撮影は随時受付しておりますので、お気軽にお問い合わせください。
イベントの告知など、最新のお知らせをアップしているFacebookページはこちら