光を探して

5月にお気に入りの島へ遊びに行ってきたときのもの。

この夕陽を大好きな人達と見ることができてしあわせだった。

まだひと月ちょっとぐらい前のことなのに、遠い昔のように感じてしまう。

濃くて楽しくて深く笑いあった まぼろしのような時間。

この旅から、見てる世界がどこか変わってしまった。
同じものを見ているのに感じ方が違う。
人に対しても、出来事に対しても。
いいとか悪いとかじゃなく、
好きなもの、嫌いなものがより明確に。
そして、自分の気持がさらにごまかせなくなった。

わたしは人が好きだ。

人の魅力を感じられる場面が好き。

その人の光を感じる瞬間がたまらなく好き。

このワクワクはどこへ向かうのか。