生み出す喜び

長く楽しませてくれた今年の桜も散り、新緑の季節がやってきますね。
種を蒔いて芽吹くとき。

いま、新しいプロジェクトを立ち上げようとしています。
赤ちゃんとママへ、
命が産まれた喜びをずっとずっと未来までもっていけるようなものにできたらいいなと。
わたしの尊敬する方とコラボをしてお届けしますよ。
楽しみにしていてくださいね。
世界にひとつだけの花ですから、わたしたちの存在は。
そんなギフトを。

実は、このプロジェクトを思い立ったのは昨年のことです。
想像していたよりも時が経ってしまいました。
でも、その中で私自身の意識の変化があり、自分の作品への見方・感じ方・再認識するところ、
様々な過程を経てみて、必要な時だったのだと思っています。

新しいものを産み出すのって怖いんですよね。
それがどうなるかという結果へと思考がいってしまうから。
それによって一時は動けなくなりました。

自分のやりたいこと。届けたい想い。
そんなことを確認しながら「やりたい」気持ちに素直になったら、
ゆっくりとまた進み始めることができました。

今は肩の力を抜き、このプロセスを楽しむことができています。
人生で面白い体験をさせてもらっているな、と。

そして更にリスペクトする大好きな友人にもサポートしてもらえることになり、
ワクワクしながら動いています。
何が楽しいって、周りの人達の力を借りて新しいものを創造していくその過程が、
たまらなく心を震わせます。
みんなの才能に痺れます。
わたし一人じゃできないことなんです。

お披露目できるようになったら、こちらのブログでお知らせしますね!
お楽しみに☆


Photographer:CHIKAKO TAKAZAWA
東京ビジュアルアーツ専門学校マスコミ広報学科卒業
在学中よりフィルム写真で独自の世界を表現。
インスピレーションを大切にし、目に映るものを感じるままに捉えることを大切にしている。
2013年より赤ちゃんとママを主な被写体として活動。
お子さんが成長してアルバムを見返した時に「自分はこんなに愛されて育てられたんだな」と
愛や幸せの伝わる写真撮影を心がけている。

出張家族撮影も随時受付中!
イベントの告知など、最新のお知らせをアップしているFacebookページはこちら